つづかない

日々の記録用です

アドニスくんがHappyになったケーキ

チョコケーキでした(予想大外れ奴)

 

 

チョコ→フルーツ→ショートの順だったので本当に大外れで笑っちゃった。

ショートケーキの時の「甘いだけでなくかわいい見た目をしている、女性はこういうものが好きそうだな」っていうセリフ、

『女の子はこういうものが好き』って思ってるんだあ…………と受け取って(なんなの?)よかったです。

 

f:id:t_b_continue:20180829221047p:plain

 ということでアドニスくん、お誕生日おめでとうございます。

今日は昼くらいに起きてからおいしいもの食べて街を好き勝手にブラブラするという、大人になってからだとある意味一番の贅沢ができて大変よい1日でした。

転校生にこういう1日を与えてくれることも感謝ですね。

 

あんさんぶるスターズ! アルバムシリーズ UNDEAD

あんさんぶるスターズ! アルバムシリーズ UNDEAD

あと今日はUNDEADのアルバムも発売日でした。

今日はきっとデのみんなもデのオンナも大忙しだな!

 

CD自体も手元にはあるんですが、

視聴環境が微妙なので日付変わってすぐにitunesで買いました。

ケーキの材料集めながらアドニスくんソロのみを2時間?くらい聴いて後半よく分からなくなりましたけど、

かなり良いものですこれは。

これ1枚で関連楽曲全て聴けるしイベント応募券ついてるし法人特典もわりとあるので、積もうと思えばいくらでも積む理由があるのもすごい。

でもガチャとガチャとガチャがあることを思い出し、ギリギリ手を止めてます今は。

 

f:id:t_b_continue:20180829223601j:plain

今日のガチャは結果だけ見ると概ね勝ち越しかな、という感じでした。

3年目にしてついに深緑蓮巳出なくなったのはちょっと寂しいですが(これまでは毎年アドニスの誕生日ガチャなのに計3枚出ていた)

ただアルバムのほうはともかく誕生日のほうは(恒常出現分は全て持ってるから)新規でアドニスくんが出ることはないので、どうしても年々盛り上がりが薄くなっている気が……気が……

前回ガチャ☆5からこの9月10日で丸2年になるので何卒よろしくお願いします(京都の方を見る)

もうガチャも随分来ていないので正直いつ来てもおかしくないですけど、

さすがに8月からイベント→誕生日→アルバム→ガチャ☆5だと方々から怒られますかね。

千夜一夜のときはイベント→誕生日→千夜一夜だったので前例はあるし油断はできないですが。

 

母国としている別ゲー(?)も9月頭が周年でひと月色々やる関係で、

8〜9月は胃と財布がヤバいのですがこればかりはズラすとか別の機会に課金というわけにもいかぬので、

納税月と思って今後も付き合っていこうと思います。