つづかない

日々の記録用です

「あんさんぶるスターズ!」のイベントを久しぶりに走ったので記録をつけてみた

先日まで開催されていたあんスタ!のイベント『生け贄◆不死者たちの復活祭』の記録です。

久しぶりに2月から毎月1イベント参加してみて、いっちょ書いとくか、と思ってのものなので攻略等の助けには一切なりません。

 

 

 

 

◆結果

f:id:t_b_continue:20180414021426p:plain

最終獲得Pt16,447,034pt

順位:110

期間中使用ダイヤ個数:3,810

期間中課金額:59,400

アイテム使用個数※

 スポーツドリンク:約70

 こんぺいとう:約50

アイテム貯金が無い状態からのスタートのため、pt報酬獲得分からおおよその数を算出

 

結果だけ書くと

2000位以内に入れたのでランボ限凸できました。  fin~」

になってしまうので一応色々書きます。

なお、上に書いた使用個数についてはアイテム数はおおよそですが、金額とダイヤ個数は正確(なはず)です。

心のHPゲージを削りながらApp Storeの購入履歴を確認したので、正確でないと困る。

 

ちなみにiPhoneの場合、iOS10だか11だか以降App Storeの「Apple IDを表示」から、これまでの購入(課金)履歴全て見られるようになって、随分便利になりましたね。

人によっては悪夢のような履歴ですが、引き継ぎ失敗した時の本人確認で使えたりするので、気が向いたら意を決して見てみてくれよな。

 

 

◆どんな転校生がプレイしたのか

本題に戻って、今回イベントを走るにあたっての私の状態などを書いていきます。

ここから下はオタク女のプロフィール帳なので別に読まなくて大丈夫です。

 

----

【前提条件】

応援しているアイドル:乙狩アドニスくん

プレイヤーランク:367

開始時期:サービス開始時

課金:まあまあする

プレイ頻度:

イベント走る以外はほぼログインのみ

 

・各ライブ成功に必要なLP値(今回のみ)

通常LvMAX1LP

特大LvMAX2LP

追加通常LvMAX1LP

追加特大LvMAX2LP

緊急:3LP

スキルの発動状況で3LP使うときもあり

 

・各色ユニット

Da

f:id:t_b_continue:20180414021634p:plain

Vo

f:id:t_b_continue:20180414021654p:plain

Pf

f:id:t_b_continue:20180414021734p:plain

特効ガチャはしののん出ませんでした(10連のみ)。

渉さんは1枚だったのでユニット入らず。

----

 

上記のような感じでイベント進めました。

今回初日が土曜日だったこともあり、15時の開始から翌日明け方まで黙々と走ってpt報酬☆55凸した以降は13時間程度プレイしました。

平日昼間仕事の昼休みにちょっとでもプレイできたのが精神的にも余裕ができて良かったのかなと思います(感想文)。

そしてなによりすごいのはサイリウム!!!!

ありがとうサイリウムを考えてくれた人!!!!!!!!

 

10個単位くらいで売ってくれるともっとすごい

 

 

◆まとめ

2月のショコラフェスでもランキング走ったのですが(最終順位なんとか2桁)、今回はその時より稼いで順位はそれ以下なので、ボーダーの高さを感じました。

あと今回初めて

最初にたくさん用意したダイヤを砕くだけ砕く

→獲得したpt報酬のアイテムたくさんを使う

という使用順にしたら追い課金の回数が減っていい感じだったので今後もこうしたいです。

 

また私事ですが、このイベント期間中に3次元のほうで唯一の推しアイドルが卒業を発表したため、現在進行形で具合が悪いです。

発表された日は意識が低電源モードになっていたのでイベントもほぼやってません。

先日胃腸炎が治ったばかりなので、これ以上内臓に負担をかけないよう生きていきたいと思います。

 

……が、上の使用金額とダイヤをちょっと計算していただければわかるとおり10連1回分ダイヤが残っています………………。 

 

 

胃をキリキリさせつつ徳を積むのに忙しくなったのでこれで終わりにします。

ここまで読んでいただいた方、もしいらしたらありがとうございます。

お互い弓弦くんと出会えることを祈ります。

 

 

(次はもしかしたら今年829日のガチャの結果を書くかも……)