つづかない

日々の記録用です

冬休み③

晦日ですね。

日付が変わる前に…と思って早めに書いています。

 

 

昨日やりたいと考えていたことは全てできましたが、起きたのが13時過ぎ。

たっぷり寝たせいか昨晩は久しぶりに味まで感じる夢を見ました。

私は夢の中まで思考に落ち着きがないのか、大体いつもワイプ2画面で話が進んでいて「一方そのころ……」みたいな感じで2場面同時進行の夢を見ます。

昨晩はなんか……手足だけ3倍くらいの長さになった考える人?彫刻?像?のエリアボスが出てくるダンジョンを攻略する私①と、苺チョコチーズフォンデュ(?)を誰かと食べる私②がいました。

一体脳のどのへんの部位が演算・出力してるんでしょうかね、こういう夢は。

 

 

のそのそ起きた後は、グラブルの無料ガチャ回したりウマのガチャを回したりワーフリのガチャを回したり……。

ガチャ・ガチャ・ガチャの1年だったなあ。

日付変わってからもおおよそガチャを引いてると思います元旦は。

一年の計は元旦のガチャにあるので、みんなも元旦のガチャで運勢占ってこ!!

 

 

コーラ買いに外に出たらスーパーが見たことないくらい混んでてびっくりしました。

私も去年は大晦日の夜まで仕事でしたが、本当レジの人とか品出しの人とか、そういう人たちのおかげで生活できてますね。

その後宣言通りちゃーんと肉つけ蕎麦を作って食べました!おいしい!

f:id:t_b_continue:20211231220535j:image
お雑煮のベース汁も作りました。

生家の継承はしないと決めたので、人生で初めてお雑煮をひとりで作ってみました。

憧れの味噌ベースで肉入りのフリーダム雑煮になる予定です。

生まれた時から大人になるまで食べていたお雑煮は、海苔を最後にかけて食べるやつなんですが、『お雑煮に海苔』がオーソドックスでないことはわりと最近まで知らなかったです。

地元が海辺だからかな。

 

 

30分(この日記の制限時間)たったので今日もこのへんにします。

この日記はTwitterのフォロワーしか読んでないと思うので、来年もフォロワー(とインターネット関係なく私と関わりのあるみなさん)がビック・ハッピーに包まれる1年であることをお祈りしております。

よいお年を!!!!