つづかない

日々の記録用です

冬休み⑥

やばい!今日も何もしてない!

 

そんなこんなで冬休みも残すところあと1日となってしまいました。

はかないね……まあまたすぐ成人の日あるけど。

これからお風呂入って寝て、明日は散歩など行ったり何かちょっと外で食べたりしようかな。

初詣はもう少し空いてる頃に行こうと思います。

去年は色々とよい変化の多い年だったので、お礼をしないといけないですね。

 

 

なんもしてない!とは言うもののゲームはしました。

 


【公式】REALIVE!帝都神楽舞隊

https://apps.apple.com/jp/app/realive/id1485839013


昨日書いた新規プレイのやつです。

結局チュートリアル後の追加DLに1時間くらいかかってしまいました。

「最初のほうにバラバラもらえる石で10連引けるくらいまではやろうかな〜♪」と思っていたら、配布がわりかし塩で1日かけてもまだ引けておりませぬ……。

 


何も知らない状態で初めて、まだメインシナリオも8話くらいまでしか読めてないのでキャラクターのほとんどに出会えていないのですが、曲とかキャラクターとか結構好みですね。

作詞にいきなり康いるし……。

メインシナリオで出会ってから……と思ってカードシナリオ等にまだ手をつけられていないので、はやくもっと深掘りしていきたいです。

あとこれはキャラとかシナリオが、て話でなくて恐縮なんですがキャストの皆さんが一部を除いてこの作品で初めて知った方ばかりで、お若い方が多い(のか私が知らないだけ)からかなんか声が……フレッシュで……かわいい……。

もうなんかそれだけで、全ユニットCD出してリアルイベントなどもやるくらいのことはしてくれるといいな〜頑張ってほしいな〜と架空の母心が出てしまいます。

これについてはまたなんか進捗があったらどこかに書きますね。

 

 

今日もなんとか書くことがあってホッとしています。

お雑煮はベース汁を食べ切っちゃったのであとは餅をどうにか消費しないといけないんですが、今年自分でお雑煮作ってみて『餅、汁に入れて食べるのが1番好きかもしれない』ということに人間生活二十数年やってきてようやく気づきました。

なのでまたなんか『入れる汁』を作るつもりです。

では。