つづかない

日々の記録用です

帰ってきたホリデーお日記①

ごきげんよう

 

 

まあ明日は有給取らなかった(取る空気じゃなかった)ので早速1日だけ仕事ですが……。

でもどうせ色々なところと連絡とれないし、

余裕があったらフレックスしよっ♪と思っとるよ。

大人ってたのしいね……。

 

 

 

本当は連休初日からセールでゲーム買ってゲーミングナイト×∞と思っていたのに寒いし、

ウキウキで買ってきたキットで作ったプリンはマズいし、

はしゃいで買ったこの炭酸飲料とフラ印の大袋ポテチはどうするのよという感じですが、

とりあえず今夜のうちにロストジャッジメント2の海藤さんDLC買っといてダウンロードだけしとこうかな。

 

 

 

昨日から今日にかけては気圧か知らないけどやたらと頭が重くて肩が凝ってダルかったから0時頃から16時過ぎまで寝てた(途中3回くらい起きた)ので、夢をたくさん見た。

そのうちの1エピソードでは、

私は保護猫カフェみたいなのに行っていて、

なぜか来る猫来る猫全員に店員さんが若干引くほど好かれて、

「こんなにあたしを好いてくれるなら…」と絆されて同居したくなったものの店員さんに、

「今うちにいる子たちは全員家族が決まってますんで」と言われ(良いことだ…)あらそうなのね、となるものでした。

途中猫3匹くらいに腹に乗られて「痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と大騒ぎして、

あの時は夢の中で確かに激痛を感じたんですが内臓とかがどっか悪いのかな?

夢とはいえ久しぶりに近距離で見た猫はかわいかったです。

 

 

 

今日はこのあと入浴などしてさっさと寝る予定です。

プリンどうしよう……。

実はこの大型連休を文化的に満ち足りたものにするためにレース糸買ってあるので、火曜日くらいに図書館とか行って図面探せたらいいな。

では。