つづかない

日々の記録用です

ソシャゲのバレンタイン

好き……。

 

 


みんなはどう?

私は超好き。

現実世界でもチョコが食べられるのもいい(食いしん坊)。

色もかわいいよね、ピンク×白とか。

子どもの頃はピンクとかハートとかそういう"女の子"みたいな色やモチーフが苦手だったんだけど、今はめっちゃかわいいな〜〜と思う。

今年目についたものだとジェラピケのルームウェアが超かわいい。

買おうかな、というか今からでも買えるのかな?


話戻してソシャゲのね、バレンタイン。

衣装も良い。

デートのためにキメた勝負服だったり、チョコ作るぜという感じのパディシエスタイルだったり。

あとは……なんだ、身体に(チョコを)塗ったくっているとか、剣闘士とか……。

男女両方出てくるようなタイトルだと2月が女子で3月が男子とかで、いつもよりも主人公(プレイヤー)ないし特別な関係の誰かとの"アツい関係性"を匂わすようなこと言ってきたりして。

私は未だにさんパズのバレンタイン呂蒙(ついぞ出なかった)が超〜〜好きで、この時期は思い出し萌えしている。

虎の編みぐるみを作ってくれるんですよ……もうちゃんが……。


そして今のソシャゲはすごいので、実装済みキャラ全員からチョコがもらえたり渡せたりする。

楽し〜〜〜〜〜〜!!!!

一生バレンタインの新規未知テキスト読んでたい過ごしたいな…………。


でもその嬉し恥ずかしの受け渡しシナリオもさ、タイトル1個2個ならいいけどみんなやってんだよ。みんな。

モノによってはその渡すためのチョコを得るためになんかモンスターを倒したりしないといけなかったり、ミッションをクリアしないといけなかったりする。

これは……やだ……。(以下駄々)

チョコなんかもう全部『ルピで延々買える制』にしないか?

ダヴィンチちゃんからQPとかマナプリで買えちゃダメか?

今年も既に読んだシナリオ読んで3枚目だか4枚目だかの霊装をもらってプレボに漬けるの?

去年のがプレボにまだ入ってるのよ。

他にも『毎日更新されるデイリーミッションをクリアしてビル内を探索しよう♪』とかいう気の狂った全20日くらいのミッションをやったりするわけじゃん多分今年も。

ビルに隠れないでほしい。

整列してエントランスに。

「好きなキャラを推せ」つってコンテンツ提供してんだからこういう機会には直行させてくれたっていいのでは?

キャラクターの皆さんも困るでしょ「この人じゃないんだよな」みたいな顔でチョコもらっても。


これって、全員に渡すぞー!!!!みたいな気持ちの欠如がいけないのかな?

確かにランダムによって普段触れないキャラクターと接してみて、イイネと感じることはあるかもしれない。

本人に直渡しできるグラブルくんだと去年渡したの多分10人くらいで20分もかからず終わって即終了したし……。

バレンタインなんて稼ぎ時はどこのソシャゲくんも「俺だけ見てろよ……」と思っているなかこれで解放してくれるグラブルくんが放任すぎというか、常にそれ以外のコンテンツ満ち満ちすぎマンなのかもしれない……。

みんなも今年は普段の推しだけでなく、パヴィーダちゃん(弊推し)にもチョコ渡してみてくださいね。


今年は新しく始めたタイトルだったり、始めたのは最近じゃないけど自分のプレイ開始以降始めてバレンタインを迎えるタイトルだったりが手元に多いので、その辺りについてはとても期待しています。

きっと今年も、なんだかんだ文句言いながらもチョコを渡すために何かを倒してミッションクリアしてランダムチョコ渡しシステムに悶絶するのでしょう。

誰か渡す用チョコの回収だけやっといてくれないかなあ〜〜!!!!!!!!(大の字)